ブレイブリーデフォルト体験版

昨日に引き続きテリーを放置したまま体験版w

ブレイブリーデフォルト - 3DS

ブレイブリーデフォルト - 3DS

楽しみに待っているブレイブリーデフォルトですが、体験版4が面白い。
ジョブ&アビリティシステムや各種魔法なんかはまんまFFなのでとっつきやすい。
そしてブレイブ&デフォルトシステムによるターンの前借り制を使いこなせるかどうかで戦闘の難易度が大きく変わる。
ぶっちゃけ雑魚戦はブレイブ連発でさくさく進むのが快適。
うってかわってボス戦になると、相手がブレイブ&デフォルトをどう使ってくるかを読みきらないと、敵のデフォルトでこちらの攻撃が半減されるわ、敵のブレイブで瞬殺されるわでなかなかの緊迫感。
体験版の範囲ではとっても面白くプレイできたけど、これゲームバランス取るの大変そうだなぁ。
製品版でバランスが崩壊してないことを切に祈りつつ、楽しみに待ちます。