日本0−3ドイツ

ヤングなでしこのU-20*1W杯準決勝。
試合開始早々の失点で完全にドイツに飲まれてしまったね。
これまでの4戦で見られた積極性が影をひそめてしまい、全く攻め上がれない中で前半3失点。
確かにドイツはもの凄い早さを持ったチームで、そのままフル代表の大会に出してもかなりのところまで勝ち進みそうな強さだったけど、後半に入って立て直してからは互角の試合ができていただけに、試合直後の失点から立ち直るのに45分かかってしまったのは残念。


次の3位決定戦の相手はナイジェリア。
ドイツとは全く異なる、フィジカル重視で押してくる相手にどういう戦い方をするのか、これはこれで楽しみというもの。


しっかし五輪の男子が4位、女子が2位、直後のU-20W杯で女子が3位決定戦進出なんて、数年前ですら全く予想できなかった。
生きてる間に男子の優勝も見られる日が来るだろうか?
期待して応援しよう。

*1:「ゆーにじゅう」っていうTVの読み方が何度聞いても気に入らない…。「あんだーとぅぇんてぃ」って読もうぜ…