カルテット!

今年87冊目。

カルテット! (河出文庫)

カルテット! (河出文庫)

「そこにぼくの音楽があるんです!」
バイオリニストとして将来を有望視されている中学生の開。ところが家族はバラバラで崩壊寸前だった。ある時、家族でカルテットを組んで観客を前に披露することに――。家族の絆、音楽、そして淡い初恋……。心温まる涙と感動の青春&家族物語。

良くも悪くもオーソドックスな展開。
キーキーと家庭を支配したがる母ちゃんに、一人賢ぶってる主人公。自分を認めてほしくて突っ張る美咲姉ちゃん。そして縁の下で地味に一家を守っている父ちゃん。
カルテットの編成と同じような家族状況なんだけど、チェロがキーキーと主張するのは違和感があるわけで、やっぱりその母ちゃんが態度を変えた辺りから急に状況が好転しだしたね。
最後はありていな展開で無難に終わったけども、唯一心配なのは父ちゃん…仕事見つかったかな(´Д`;)?