トライアスロン女子

スイム1.5km、バイク6km×7周、ラン2.5km×5周とのこと。
この長距離の周回はきっついなー。周回コース嫌いです。「イギリス狭いから仕方ない」とは妻ちゃんの弁。むぅ。
最近マラソンが見れるようになってきたからトライアスロンの放送を初めて見てみた。
バイクは集団を維持したまま走っていくし、その後のランはフルマラソンに比べれば距離が短いので、あまり集団がバラけないまま最後までいった。そのおかげで最後の最後のスパートをかけるところの駆け引きがスリリングだった。
スイスの人とスウェーデンの人は最後のゴールまでもつれ、その差は0.01秒以下。
なかなかフルマラソンでそんなシーンは見られないが、トライアスロンではよくあることなんだろか。
来週の男子のレースも見れたら見てみよう。