阪急電車 読了

今年67冊目。

阪急電車 (幻冬舎文庫)

阪急電車 (幻冬舎文庫)

「何でそんなにワラビにこだわるの。別に珍しくもないだろ、俺たち」
「だってあんなに無造作に獲物が近くにあるのに……」
「もー、田舎に帰ればいっくらでも採れるでしょ、そんなもん」
と、美帆は俯いて圭一の袖を掴んだ。
「春休み帰ったら圭一くんに会えないもん」
あっ、畜生かわいい。
(p.190)

阪急電車今津線と各駅を舞台に繰り広げられるショートショート
有川さんらしい甘いラブストーリーと正義感が、各話に散りばめられております。
長編だとためてためてラブと正義が飛んでくるんだけど、ショートショートなのでラブも正義感も乱れ撃ちされます。
個人的には軍ヲタ圭一くんとゴンちゃんの話が一番ほのぼのしてて好きだなー。