回鍋肉

冷蔵庫をみて、あんまり材料がない中とりあえずキャベツに着目。
いつものごとくcookpadで検索検索。

  1. キャベツとニラ適当量を食べやすい大きさに切る。
  2. 水を入れた鍋に豚角切り肉200gと生姜適量を入れ、10分程煮る。
  3. 中華鍋にごま油とラー油、七味唐辛子、ニンニクを入れて火にかけ、水気を切った2.の肉を入れて炒める。
  4. 肉に火が通ったらニラとキャベツを入れて更に炒める。
  5. 味噌、醤油、酒、ソース各大さじ1、砂糖大さじ2を混ぜ合わせて中華鍋に放り込み、キャベツがしんなりするまで炒めて完成ヽ(´ー`)ノ

やー、ほんとは薄切り肉を使いたいんだけど冷蔵庫になくって。
仕方なく角切り肉使ったけど、やっぱり薄切り肉にした方が美味いよね。
でも味付け自体はうまくいってたのでまた今度機会があればやってみよう。