真の靴サイズ

今月は妻ちゃんの誕生月なので妻ちゃんリクエストに則りお誕生日プレゼントを買いに行った。
そのついでにランニンググッズも物色して、あいぽんが入るアームバンドをお買い上げヽ(´ー`)ノ
バンドに入れたまま操作ができる素敵な子。
さらに妻ちゃんのランニングシューズが完全に寿命を過ぎていたので、お店の人に色々教えてもらいながら新しいのをお買い上げ。
ついでにオイラも教えてもらってたんだけど、靴のサイズを測って衝撃の事実を知った。


オイラ、靴のサイズ24cmらしい。
足の広さが4Eで、市販の靴の中ではかなり大きい方。
実は日本人の男性にはこういうパターンが多くて、適正サイズの靴だと足先が狭くて小さく感じてしまい、足の広さに合わせるとサイズが大きくなってしまうんだって。
24cmの4Eだと普通のお店の店頭にはメンズの品揃えがないので、メーカーから取り寄せになるんだってさ。
24cmか…(´Д`;)