そして時は動き出…さなかった

nohmin2012-03-11

名古屋シティマラソン*1
二度目の大学一年生やってた頃、初めて走ったハーフマラソンがこの名古屋シティマラソンだった。
そしてハーフの自己ベストがこの時の1時間50分ジャスト。
いくらこの頃はスキー部で毎日10km以上走らされていたとはいえ、趣味でマラソン大会に出るようになって5年くらい、未だにその記録を抜けないのはいかがなものか。
ということで今回の目標はこの1時間50分切り。


出足の5kmが24:09で、参加者が多くて思ったようにスピードが出ない。
っていうか次々抜いていくのにかなり蛇行走行してるのでスタミナもタイムもロスしてそう(´Д`;)
次の5kmが23:55。少しずつタイムが伸びてきてるんだけど、その次の5kmが26:24。
ちょっとスピード落ち始めるのが早かったね。
で、結局Finishが1:50:04(゚д゚)!!
4秒届かなかった('ω`)
くぉー、あと4秒くらい気合でスパートかければ何とかなったよ!無念すぎる。
次のハーフは5月のQちゃん杯。今度こそ頑張る。

*1:完走賞の栗ういろうがじもてぃのくせに初めて見かけた逸品。ウマー。