ツタヤの罠

またしても罠にはまり、マムガ読みまくってます。
今年に入ってからの読了数がマンガだけで既に136冊…
去年1年で150冊ってのもたいがいだと思ったけど、来月には去年の冊数を超えそう。
「このマンガがすごい」とか受賞された後で手をつけるとミーハーみたいで嫌なんだけど、やっぱり面白いよね。「ちはやふる」とか「弱虫ペダル」とか。
で、そういう賞とは全く関係ない本で一冊。

美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)

美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)

すがきやに始まって味噌カツ、モーニング、ひつまぶし、台湾ラーメン、天むす、きしめん…ぶっちゃけ大福茶漬け以外は全て食べたことがあるわけで。
筆者も間違いなく地元ぃだと分かる、郷土愛にあふれた描写を読むと、どんどん名古屋メシが食べたくなる。
きしめん紹介するのにJRのホームの立ち食いを選ぶ辺りも素晴らしい。あそこ美味いんだよね。
スガキヤはこの間食べたばっかりだから大丈夫だけど、矢場豚も行きたくなるし、青柳外郎も食べたくなるし、コメダで文庫本片手にモーニングしたくなるし。
今度の名古屋シティマラソン走ったらご褒美に風来坊でビールをいただくのだ(゚д゚)!