門谷純サポーターズディスク

一昨日の飲み会の前に名駅門谷純さん*1という方の路上ライブに遭遇した。
1日でCD100枚販売が目標とのこと。
飲み会まで少し時間があったので時間つぶしがてらに2〜3曲聴かせてもらった。
最後に聴いた「天体観測」という曲がしっとり系で割と好きな曲調だったので.mp3で100トラック入って¥1,000とお得感のあるサポーターズディスクを買わせてもらった。
「サインしてもいいですか?」って聞かれたので、当然サインももらった。
んで、それをあいぽんに突っ込んで通勤中や昼休みにぽつぽつ聴いてるわけなんだけど、これが大当たり♪
特に「足長ミッシェル」って曲の歌詞にやられてしまい、昼休みにもの凄く癒された。

今日もあなたが 働いた事実は
ニュースにもならずに 拍手も浴びないけれど
誰かの日常を あなたが守ってる
足長ミッシェルを演じて生きてる
誰かをこっそり 支えてる

んー、午後も頑張って仕事するかーって思えた。
門谷さんも目標をクリアして武道館でライブができるようにお祈りしてます(-人-)

*1:オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/kadotanijun/