ザラキで滅殺

SFC版DQIIが大詰めで止まっていたのを2週間ぶりに起動。
ロンダルキアの洞窟を抜けて、ほこらの数歩手前で全滅したのはお約束通り過ぎて泣ける。
再挑戦してハーゴンの城へ行き、1度目はルビスの守りを取り忘れて幻を破れず、2度目はじゃしんのぞうを忘れて2Fへ上れず引き返す。


出直しの道すがら、あっさり2本目の破壊の剣をげっつ。
SFC版だとサマルの王子も破壊の剣装備できるのね。
「これならはかぶさの剣×2で楽勝じゃああ!」
と思ったら、SFC版だとはかぶさの剣にならないのね(´Д`;)
仕方がないので稲妻の剣装備で普通に上る。
悪魔神官の動きが速い上にイオナズンを連発するのが恐怖。
それでもどうにか退けていたのに、バズズが1ターン目に放ったザラキであっさり全滅(´Д`;)
魔除けの鈴なんて効いてないぢゃないかぁぁああ!!


まぁ買い物はしないので全滅なんて痛くもかゆくもなく、すぐさまリベンジ。
今度はバズズはあっさり倒せたものの、ベリアル先生に大苦戦。
FC版よりベリアル先生の攻撃力強化されてないか?
その上ベホマを連発されて戦闘が長期化。
ハーゴンに到達する頃にはMPをほぼ使い切り、彼の目の前で祈りの指輪使いまくって回復したよ。
そうして万全の態勢で臨んだハーゴン戦、FC版と違ってハーゴンが使うのはベホイミなのね。
あっさりさっくり倒してシドー様降臨。
激しい炎の威力にビビりつつもサマルはスクルトベホイミ、ムーンはベホマイオナズンで応戦して勝利。
やっぱりSFC版でも最凶はバズズ様ということでFA。


終戦終了後、各地を好きに回れるんだけど、竜王のひ孫さん慣れ慣れし過ぎるよ!
「お前のことはろれしあちゃんと呼ぶから、儂のことはりゅうちゃんと呼んでくれ」って(´Д`;)