まさかの大残業

本日は当店のレセコンの大型ver.up
午前診終了後の1時からE社の技術屋さんらしきお兄ちゃんがやってきてゴチャゴチャと作業に入る。
もうすぐ終わるかと思った6時ごろ、アリエナイ報告。
「(E社から提案のあった)プリンタが薬袋専用だった。調剤録とか薬歴とか印字できないから今日のところは元のプリンタに戻します」


(゚д゚)!!(゚д゚)!!(゚д゚)


で、元のプリンタに戻すだけのはずがなぜかその後延々と作業が続く。
事務A氏と控室で待ち続け「できました」と声がかかったのがなんと10時(´Д`;)
どうしてプリンタ元に戻すだけで4時間もかかるのか。
こんなのオイラが自分でやったって半分以下の時間でできるぞ?多分。
マニュアル持ってたら再起動から動作確認まで入れても1時間かからない作業だろ?きっと。
元々E社自体が「さすがEクォリティ」で大抵のトラブルには諦めがつくような会社だが、技術屋さんまでこのレベルかよ。
最後にとどめ。
オイラ「なんでレセコンの親機と子機で別々のPCが納品されてるんですか?」
技術屋「親機の方が性能のいいものを入れています」
…外見からして異議があったのですかさずチェック。
OS:Win7 Home 32bit
メモリ:4GB
これは共通。
CPU:Core i3 3GHz(親機)  Core i5 2.7GHz(子機)
…待てよ(´Д`;)
ちなみにWindowsエクスペリエンス インデックスだと4.1(親機)、4.5(子機)
オイラ「何をどう見ても子機の方が性能上ですが?」
技術屋「でも親機の方はHDD2台積んでRAID組んでますから」
オイラ「RAIDはいくつですか?0ですか?1ですか?」
技術屋「さぁ…」
おいおい、RAID1か0かくらい即答しろよ。どうせレセコンなんだから安全性重視のRAID1だろ?
RAID1じゃ安全性は高まっても性能は上がらんっつーの。
プリンタ再設定あたりで抱いた疑念が確信に変わり、オイラはこの人を技術屋とは思わないことにしました。


あぁ、無駄なサービス残業をした。
E社には謝罪と賠償を要求するニダ<丶`∀´>