ラジオ先生 結婚式

nohmin2011-09-17

893会の誇る2大眼鏡好きの一角、ラジオ先生の結婚式にお呼ばれしてきた。
新郎とめぐり合うきっかけを作った男とラジオ先生が知り合ったのが我々の結婚式の2次会ということで、めでたい☆*1
ラジオ先生らしい、既成の結婚式の枠を大きくはみ出した、ゲストだけではなく新郎新婦が一番楽しかったであろう素敵な式でした。
まず挙式の入場曲がDQVの結婚ワルツ
ぶっちゃけその選曲はオイラも考えたんだけど、ほとんどゲームをやらないうちの相方に遠慮して外しちゃったんだよね。*2
そしてあかがめ響和国の合唱で退場。
披露宴でも新婦がフルート吹いたり、お色直し後に和装で踊りながら新郎新婦が入場したりとやりたい放題。
ここでもあかがめの合唱が入ったり、ピッコロ・フルート・サックス・ギターの合奏があったりと音楽尽くし。
しかもプロの人にお金払って頼むんじゃなくて、全て新郎新婦の友人達による手作りイベント。
こんな式ができる新郎新婦はほんとに幸せだと思う。
2次会でも演出は違えど、同じように幸せな演奏尽くしの素敵進行。
楽しい結婚式という点では*3、これまでに出席させてもらった中でも間違いなく一番だった。
改めてお二人とも、お幸せに〜。


追伸。
二次会プログラムの最終面「あなたとわたしに 愛をこめて」の表現が「あなたに愛を」ではない辺りがラジオ先生らしくてとってもよかったです。

*1:別にそんなこと関係なくてもめでたい☆

*2:代わりに選んだのはZEXYのTVCM「パパパパーンの歌」

*3:ちなみに一番感慨深かったのは自分達の結婚式とうちの弟の結婚式。