レシピ 夏号 読了

薬関係30冊目。

RP. (レシピ) 2011年 07月号 [雑誌]

RP. (レシピ) 2011年 07月号 [雑誌]

特集:禁煙
禁煙自体はうん、まぁ復習。
うちも一応チャンピックスいつも渡してる店舗ですし。
そして保険のページはいつにも増してひどい。ひどすぎた。p.95とかp.97は検閲しろよ(´Д`;)
まぁ保険ページがヤバイのはレシピのお家芸だからスルーして、今号は薬局3.0が熱かったな。
狭間先生のような医者が多くなればどんなに薬剤師も仕事がしやすいかといつもうらやましく思ったりするんだけど、今号の「処方介入したければ疑義照会一辺倒ではなく、もっと服薬情報提供を利用しなさいよ」っていうのは、まさに目からウロコ。
まぁ服薬情報提供もやりようなんだけど、もっと前向きに考えてみようかと思えた。