屋久島ドライブ

nohmin2011-07-05

屋久島最終日はレンタカーを借りてウロウロ。
ザーザーと雨が降る中、年代物のカリーナでアクセルベタ踏み50km/h(゚д゚)!!
カーブミラーもないのに対向車とのすれ違いがやっとの細い道を通って千尋の滝へ。
¥200払って傘を購入してすぐに雨が上がり、滝へ向かって歩くこと1分ほどで目的地へ到着!
んむ、良き眺めじゃ。


その後も土砂降りになったり上がったりする中、竜神の滝を見てから公衆浴場へ入り、それからお土産屋さんへ。
お土産屋さんではたんかん餅やらパッションフルーツのワインやらお買い上げ。
最後は不動産からパンダまで手広く扱う「屋久どん」さんでお昼ご飯。
オイラは飛び魚の唐揚げがドドーンとお乗りになっておられる飛唐うどんを注文。
骨まで全部食えるというお姉さんの通告によりオイラもY先輩もむしゃりむしゃりと食べましたよ。
しっぽに近づくにつれて骨がかたくなり、結構しっかり顎の訓練になったわー。