ごろごろ野菜のソテー

nohmin2011-07-02

たまたまこんなところに休日土曜日がはまってしまったために連休が実現。
先日の千葉行き高速走行で虫まみれになってしまったびっつ君をきれいにしてあげて、屋久島行きの荷造りをした。
んで、休日なので夕飯担当。

  1. じゃがいも小3個、大根1/2本、にんじん小1本を一口大に切って耐熱容器に入れ、少量の水をかけてフタしてレンジで5分。
  2. 野菜の水気を切り、豚肉200gとともに油を引いたフライパンで強火で加熱。焦げ目をつけるとともに水分を飛ばす。
  3. コショウとコンソメの素で味付けして完成…なんだけど、コンソメを溶き忘れて味がついてなかった(´Д`;)

つけあわせにレタスとキュウリ、マッシュポテトのサラダ。
ぶっちゃけメインよりもマッシュポテトを作る方が大変だった。