ぼろぼろ

nohmin2011-05-09

朝から電車内で薬局当番電話が鳴り響く。
津島駅で折り返し電話をかけると問い合わせの内容は
「知人が『エンシュアはもういつでも入るよ』って言ってたんだけど、お宅はまだ出せないの?」
そんな潤沢にエンシュア買い占めてるのどこの病院だよ(#゚д゚)!!
っていうかうちだって出し惜しみしたくて出さない理由なんてないっつーの。
どこの大病院の職員だか知らないけど適当なこと言わないでほしい。
イライラしながら出勤すると、薬局まで1分のところで靴ひもがほどけ、踏んづけて思いっきり転倒(´Д`;)
左の掌の皮がべろーんと向けて思いっきり出血。*1
血をダラダラ流しながら店に入り、まずは洗浄、消毒。
包帯とかガーゼとかないのでとりあえずそのまま消エタ吹きかけてバンドエイドをペタリ。
膝が痛むので見てみたらズボンから血がにじんでた(´Д`;)
バンドエイドでは塞げない範囲に傷が広がってたので、生ゴミに使う水切りネットのきれいなやつをかぶせてホワイトテープで止めてみた。
痛々しい姿で業務を開始して間もなく、今度は鼻の奥からツーっと液体が流れる感覚。
はい、鼻血キタ(´Д`;)
次から次へとなんだよ…_| ̄|○
応援のM先生に「少し休んでてください」と言われたので、座って先週の薬歴を書きかけたら今度は頭痛、腹痛。
うぇーい、全身ボロボロだぜ。
午前診が終わって弁当の時間、包みを開いたら…弁当箱が割れてた(´Д`;)
これで終わりかと思ったら夕診の初めにまた鼻血(´Д`;)
…GWで仕事疲れしたに違いない。
大型連休なんて嫌いだー。

*1:写真は事故から16時間後のグロ画像。