ビックカメラでうろうろ

自由出席という仮面をかぶった強制勤務終了後、ビックカメラにて妻ちゃんから下された指令「プリンタインクを買ってこい」を無事クリア。
ついでにTVやPC、携帯なんかをチロチロみてきた。


2F、TV売場では先日発売になった裸眼3DTVを。
なんだかずいぶん話題だった気がするが、売場の隅っこの方で小さく展示されてた。
周囲に客も店員もおらず、寂しい扱い。20インチと12インチしかサイズ展開がないせいか?
実際のものを見てみると、飛び出すというより奥行きがある感じ。思ったよりは自然に見える。
ただ、画面正面から画面の端の方を見ると画面がダブって見える。
視野角も狭いため一人用で、そう考えれば確かに売れないだろうなぁ。


3Fでは3TBが2万円台で買えるHDDの値下がりっぷりに呆然となり、4Fではintelチップセット不良問題と東日本大震災の影響を受けてバカ安くなっているノートPCに唖然。
単体で4万円近くするOffice Home and Business 2010が入ってCore i5に8GBメモリ、512GB HDD搭載した15.6インチノートで10万円きるとか(゚∀゚)
うちのDELL君が物理的に危ないので買換え欲をそそられるわけだが、USB3.0とかSSDとかが普及してくるのを待つのだという一念でこらえる。
デスクトップの方には3Dディスプレイ搭載機種がいくつかあって、中には裸眼3D対応のものもあったけど、PC操作を行うような距離から裸眼3D動画を見るとチカチカしてえらいことになります(´Д`;)


最後に1Fでスマホをチラ見。
アイフォンとか思ったより安いのね。これも買換え欲をそそられるわー。
ついでにdocomoのブースなんかものぞいてみたら、experia arcがかっこいい(゚д゚)アラヤダ!!
スリムボディとアークフォルムがかっこいいとは聞いていたけれど、実際見てみるとやっぱりかっこいいね。
見た目だけじゃなくてカメラも800万画素だったり、Androidのver.が他機種より2ver.ほど新しかったりと、中身も充実してるらしく。
今買い替えるんだったら確実に候補入りさせてるけど…もうちょっと、少なくともあと何ヶ月かは現状の携帯のままでいくので見送り。