ドラクエ3改

nohmin2011-03-18

地震発生後初めてゲームの電源をONしてみた。
今までなんとなくゲームに電気使うのがはばかられてたというか。中電の圏内で節電してもあんまり関係ないらしいんだけどね。
2カ月ぶりにドラクエ3はポルトガの王様に手紙をもらうところから再開。
バハラタ、ダーマまでてくてく歩いてポカパマズさんが使っていた兜をもらってから人さらいカンダタ氏と交戦。
子分がルカナン使うようになっててびびったけど、スクルト繰り返せば簡単に勝てるのは変わらず。
さっくり黒コショウをゲットして、ついでにガルナの塔を散策してさとりのしょを拾ってからポルトガへ帰還。
船をもらってジパングまで行ったけど、Lv18でやまたのおろちはちょっと厳しいと判断して先に世界巡り。
ランシールで消え去り草を買ってエジンベアへ行き、かわきのつぼを強奪してあっさり最後の鍵入手。
そのまま世界を回って上の世界のルーラを完成、商人をスーの東の町に置き去りにしてグリーンオーブとレッドオーブを入手したところでLv20。
ついつい調子に乗ってしまい戦士→僧侶、僧侶→盗賊、魔法使い→賢者と3人連続で転職させてしまい、またしてもやまたのおろちと戦う戦力を失う(゚∀゚)
単純にLv上げするのもアレなんで、サマンオサの南の洞窟でラーの鏡を探しながら修業することにして本日は終了っす。