休日水曜

朝から郵便局へ行ってADSLモデムをSBBに返送。
来週の某イベントの買い出しのため、Mックで昼飯を食ってから名古屋へ。
ついでに高島屋へ寄り、本を一冊買い、購入候補を何冊か発見してから10F北海道物産展で試食巡り。
海の七草汁とか鮭の削り節とか美味しかった。さすが北海道はうまいなー。
ざっくり回ってメインの目的物を決め、売血献血コーナーで成分献血
アトピーを掻き毟ったせいで右腕は出血痕だらけで使えず、左腕だけで検査と献血の2回刺し(゚д゚)
献血前に129/75と高めだった血圧も、献血後には106/65へ↓*1
何気に10回目だったらしく、記念品としてガラスのお猪口をもらった。これでお酒を飲めば行き血の味がするに違いない(゚∀゚)

*1:安静にしてたせいだと思うが。とりあえずあゆっぺ先生も献血に行けばBP下がるかもよ(゚∀゚)b