鷲ヶ岳スキー場

nohmin2011-02-20

今回連れてきてもらったのは鷲ヶ岳。
全体的にゲレンデの難易度は低めで、滑ってる人もそれなり。
パークだらけのコースが一本あるので、パークで遊びたい人にはかなりよいかと。
天気も晴天、午後には滑ってて暑く感じてくるくらいで、リフトに乗っても寒くないし、景色もバッチリ見渡せてとってもいいコンディションでした。
拙者たち3人は一番てっぺんの上級コース(他のゲレンデなら中級相当)でずっと滑り倒してた。
右足一本でもだいぶ滑れるようになったり、左足一本で滑ってて崖に落ちたり、直滑降状態でS氏と衝突しそうになったのを避け損なって大転倒したりとギャーギャー楽しくやらせてもらった。
「ラジオ体操第一」をリクエストされたのに「音源がなかったから第二をかけました。ブース前が微妙な雰囲気になってきたので皆さん踊ってください」とか言い出す素敵なDJもいい味出してたよ。