祝☆アジアカップ優勝

準決勝に続く延長戦に突入した決勝・オーストラリア戦。
いまいちフィットしてなかった藤本淳吾を下げるのは納得だったけど、まさか岩政入れて長友を上げるとは思わなかったー。
で、延長に入ってから投入した季が決勝ファインボレーでしょ?
この大会ザックの采配が的中しまくったなー。
大会MVPは本田が選ばれたし、長友も川島も本田以上の活躍を見せてくれた。
遠藤からもこれまでの代表戦より攻撃的なタメが目立っていたし、長谷部に収めれば攻撃の緩急がつく。
内田も長友に負けず劣らず鋭い突破があちこち見られるし、香川と岡崎と前田の攻撃陣も本田とうまく連携してゴールへ向けての攻撃をしようというのを強く感じられる。
日韓W杯以来久々に先が楽しみなチームになってます。
来年の五輪(チームが違うが)、再来年のコンフェデ、そして3年後のブラジルW杯とこの勢いが持続してくれたら!