日本2−2韓国

押されに押されまくっていた後半戦から一転して攻め合いになった延長に突入して前半6分、岡崎の突進からPKげっつ。
本田のPKをGKがはじいたところを細貝が詰めたんだが、スローで見たらこの細貝の詰めがすごかったな。
2列目から韓国DFの間をスルスルスルっと突っ込んできてどフリーだもんよ。
勝ち越した後、まだ走れていた前田を下げて伊野波を投入。
残り時間も20分以上あるのに韓国相手にこんな全力で守りに入る采配はいかがなものかと思うけどよく頑張った!
本田も岡崎も長友も、ついでにチャ・ドゥリも延長後半まできてももの凄くよく走ってる。
本田と長友で一生懸命時間稼いだけれども延長後半119分に追いついてくるあたり、さすがは韓国か!


PK日本3−0韓国
こればっかりはもう、運だわな。
運だけどさ、川島様は神か!
特に一人目、この試合韓国に勢いをもたらしていたク・ジャチョルを止めたのは大きかった!
この勢いで決勝も是非!
はー、平日の遅くまで起きててよかった!