アジア杯準決勝日韓戦

前半立ち上がりは双方落ち着いた中にも闘志とスピードのある展開。
やっぱり他の国とはレベルが違うわな。
解説にはセルジオさんが加わって松木とW解説。
これだけで解説がだいぶバランスがとれて良くなった。
やっぱり松木一人だとベラベラベラベラとうるさいだけだからな。


前半23分に奇怪なPK判定で先制された後の30分、本田→長友→前田の同点ゴールは完璧だったなー。
今日は遠藤、長谷部を起点として本田、香川、前田、岡崎、長友、内田とよく連動したいい攻めが左右から連続していて見ごたえがあるな。
もっとも韓国も、パク・チソンやらチ・ドンウォンやらの個人技での打開が利いていて日韓ともそれぞれの時間には常にゴールのにおいがしていて緊張感のあるいい試合。
もちろん最終的には日本が勝つからいい試合っていうんだけどな!