同窓会

卒後初めて、学年単位での高校の同窓会を開催。
基本は業者さん*1に丸投げして、我々がやったのは卒アルを手渡すことくらい。
あとは案内状に載せる幹事の名前数名を集めたり、当日1時間ほど早く会場入りして司会さんと簡単に打ち合わせしたくらい。
まぁそれすらもオイラが協力したのは当日の打ち合わせくらいのもので、あとはY氏がやってくれたんだけどね。
卒業生400人で、当日の参加者が54名。
特にイベントなんかは用意せず、ほとんどをフリートークにしてただけなんだけど「10年後と言わずにまた来年やれ」というお声をたくさんいただきました。
好評なようなので覚えてたらまた来年声かけますわ。
今度は100人くらいきてくれるといいなぁ。


二次会もとりたてて会場用意してたりはなかったんだけど、30人くらいでゾロゾロと飲み屋へ。
一次会で飲み食いしてるはずなのにガツガツガツガツ食いまくりの飲みまくりの騒ぎまくり。
みんな楽しんでくれたみたいでよかった!
まぁオイラは若干終電を乗り過ごして津島までしか帰れず、妻ちゃんタクシーに迎えに来てもらうことになってしまったんですがね。