やられた

閉店3分前に「ただいま点滴中。最後の患者さまです」のFAX。
ぐぁー、と思いつつも、仕方ないので待つ。
そしたらその人が来る寸前、今まで受けたこともない名古屋の病院の処方箋をもった新患さん来店。
しかもそのうち1つが処方銘柄は在庫無しで、後発なら調剤可能という状況。
投薬自体は可能だったものの、後発品変更報告書をどう取り扱ったらいいのか分からない。
電話で処方元に問い合わせたが、時間が遅くてつながらず。
しょうがないので報告書は明日へ先送りして調剤。
掃除全部終わってたのに水剤も散剤もある罠も発動。
事務さんは事務さんで新患登録だけでなく病院登録、ドクター登録のフルセット攻撃。
ぜーんぶ終わらせて、結局定時から50分経過して閉店。
がくーり。