漫画だらけ

さらに帰り道でブックオフに寄り道。

機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)

機巧童子ULTIMO 2 (ジャンプコミックス)

しばらく前から面白そうかなーっと注目していたマンキンウルティモ
今回は原作は武井先生ではないけれど、「善」と「悪」の概念の対決とか武井先生も好きそうだ。
シビアなストーリーの中にも「僕にさわるな!もし契れたらどうする気だ!」「今日はバイスさんの好きなハンバーグですよ!」とマンキンのゆるさは健在です。
ブックオフにて1巻だけ立ち読みしてみて、やっぱり面白そうだったのでお買い上げ。
魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(28) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(29) (講談社コミックス)

27巻が思いっきりバトル漫画してたのとはうって変わってラブとコメでストーリーが進んでます。
一気に謎解きが始まるのでついていくのがたいへーん。


そしておうちに着くと密林からさらに2冊。

ピアノの森(19) (モーニング KC)

ピアノの森(19) (モーニング KC)

演奏中の話が長くなってきております。
元の曲を知らないときつい展開だなー。
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

とうとう最終巻!
巻末おまけの「最終回の写真 ボツ案」とか「ピタゴルァスイッチ」が面白い。
でも一番面白いのはカバーを外したところに出てくる「もしもお父様の中にスロウスのみが残ってたら」
……めでたしめでたし。