プリンタ代替わり

6年間使ってきた我が家のプリンタ君も最近はカラー印刷に妙な縞が多数入るようになってしまったので、ちょうど年賀状シーズンだし思い切って代替わりしてもらうことにした。

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

Canon インクジェットプリンター複合機 PIXUS MG6130BK ブラック

Canonの最新モデル。
念願のプリンタサーバ機能付き。
今まではサーバ代わりに使っていたNAS君を経由していて、無線で出力はできてもスキャナとして使うときには有線に切り替える必要があった。
でもこれでプリントもスキャンも無線でできる!
画質がどうこうには現在のモデルであればそれほど差はないと思ってるし、カメラダイレクトは使ってない。2in1コピーや両面印刷は実は先代のプリンタ君も対応してたんだけど、このプリンタサーバ機能は嬉しいわー。