細菌性腸炎

3時に家に帰り、6時過ぎには起床、すぐに海南病院内科へ。
帰ってきたはずなのにハードスケジュールが続いてるのは何でだろう。
っていうか、一日予備で休みが取ってあってほんとによかった…。


予約がないので当然ながら病院でしっかり待たされ、専門医さんの診察を受け、採血、点滴ぶちこみながらCT撮影。
検査結果が出るまで点滴落としながらベッドで待たされる妻ちゃん…の横でヘロヘロになりつつイスに座り待つオイラ。
まー正直体力の限界。それでももそもそ読んでたわけだが。
1時前にようやく診察室へ呼び出され、結果はおそらく細菌性の腸炎とのこと。
オイラの事前処方と同様に、ホスミシン、エンテロノンR、ナウゼリンブスコパンを1w処方。
まだ脱水症状が残存していたためさらにもう一発点滴を打ち、終わって帰宅したのが夕方5時前(´Д`;)
もうすぐ予備の休日が終わる…明日から仕事…ムリポ(゚д゚)