ヒューストン→成田→セントレア→六輪→???

nohmin2010-11-09

日付変更線を越えたあたりで、6時間ぶっ通しで起動し続けたDSのバッテリーがEND。
おやつにハーゲンダッツ出た。
消灯されてひと眠りして目が覚めたら間もなく日本領空。
14:25 到着直前に最後の機内食
18:00 成田には着いたものの、荷物が出るのが遅くて係員の応対は中途半端、乗り継ぎの案内表示は不親切*1だしで、やっと日本に帰ってきてホッとするはずが、なぜかイライラさせられる。
あまりにイライラしたので、セントレアまでのJALでは追加料金払ってクラスJを使おうかと思ったが、お財布の中身が足りなくなってしまうのでやむなくそのまま搭乗。
そしたら都合よくプレミアムエコノミー席キタ(゚∀゚)!
背もたれ全開で倒しても後ろに迷惑かからないし、足も伸ばせるし、個人用ライトも隣の人に迷惑がかかりにくい設計。
ビジネスとまではいかんがクラスJとは大差ないな。これだったらまた乗りたい(*´ー`)
20:00 セントレア着。待ち時間ほとんどなしで20:47発特急岐阜行き乗車。
23:00 特急車内にカバンを忘れる。
カバンの中身はパスポート、財布、クレジットカード、キャッシュカード、家の鍵、車の鍵、iPod
えぇ、貴重品の束ですよ。おうちに帰ることすらできませんよ(´Д`;)
急いで六輪駅から一宮駅へ連絡するも、既に電車は出てしまったあと。
回送列車として須ケ口へ向かったとのことだが、終電間近で須ケ口まで行ったら帰ってこれない。
おうちにも入れないので仕方なくALSOKに電話して警備の人に預けてある合鍵でおうちを開けてもらう(´Д`;)
家の中に置いてある妻ちゃんの鍵でVitz君を動かして須ケ口へ向かい、無事にカバン回収。

*1:「国内線乗継→」の案内に沿っていくと「ANA」の表示。JALに乗る人は案内表示を無視しないと辿り着けないとかクレイジーとしか言いようがない。ターミナルが二つに分かれててめんどくさいし成田嫌い(゚д゚)!!