1日38時間

nohmin2010-11-03

1回目の13:30、セントレアで飛行機に乗り込むなりウトウト。
気がついたら緊急時脱出方法の説明をしていて、すぐ離陸。
スカイタイムズを美味しくいただき、すぐ成田に着陸。
今度はここからアメリカ・ヒューストンまでコンチネンタルエアライン社の飛行機で12時間のフライト(´Д`;)
でも日付変更線をまたいで時差が14時間もあるので、15時半に搭乗して14時到着です。
離陸後まもなく最初の機内食セントレアで食べた天丼がまだお腹に残ってる…。


日本時間の19時に消灯。
時差調節のため素直に就寝したのにCAが「水はいかが?」と起こしてきたのは米時間午前7時。
2時間しか眠れてない上にまだ消灯したまま(´Д`;)
暗くて本も読めないので映画へ逃げ、Liar Game観賞。ほーんと、バーカだよねー(゚д゚)!!


着陸寸前に2度目の機内食を食べ、米国入国カードを書いて飛行機を降り、入国審査。
アメリカにはVISA代わりにESTAを事前申請しておく。
その上入国審査で顔写真撮られて指紋も左右全部の指を取られる。
妻ちゃんはこの指紋採取に失敗してやり直しを食らった。
やっぱり怪しい奴には厳しく審査しないとな。


セキュリティチェックを抜けて現地かぶれした日本人ガイドと合流。
よくしゃべるおっさんで退屈はしなかったけど、疲れてて相手するのが正直しんどかった。


1時間ほどおっさんの相手をして、今度はヒューストンからペルーの首都・リマまで6時間半のフライト。到着は23時でございます。
後ろの座席の坊主がイスをガンガン蹴ったり押したりするのが鬱陶しかったが、クレームをつけるのもかわいそうなので我慢。
18時前の機内食はチキン&サフランライス。
ペルーの人はチキンが大好きで、毎日チキン食ってるらしいよ?


到着前にはお決まりの税関提出用のカード記入。
書式がガイドブックと変わっていてひよる。
ガイドブックに記載されていた順番通りに記入してたら職業欄に「1」って書いてた。どんな職業だ(´Д`;)
書き終わったらまた機内食。本日6食目(´Д`;)お腹いぽぱい。
ハムサンドロールと(ほんとに生の)にんじん。バリボリかじった。


セキュリティチェックを抜けて現地ガイドのステファニーさんと合流してホテルにチェックイン、簡単にガイダンスを受けて部屋に入ったのは24時過ぎ。
現地に着いただけで既にヘロヘロですが、明日の朝食は6時(´Д`;)
荷物整理なんかしたら睡眠時間は4時間弱でした…。