日経DI10月号 読了

nohmin2010-10-20

今年71冊目、くさいの41冊目。
今月の特集は「業界再編」
この記事の流れでいけば、5年前に「2010年までに50店舗を目指す!」と掲げて現在13店舗(´Д`;)のうちの薬局も10年後には全国に400店舗以上を構える調剤薬局チェーンに(゚∀゚)!!
それがいいことかどうか、それがオイラ達従業員にどういう影響を及ぼすかはさっぱり分からんのですがね。
とりあえずここ1〜2年で、そういう状況で使える武器を持てるように、打てる布石は打っておかないとな。


第2特集でiPad
学会でEMにも言ってきたことだけど、電子薬歴導入までにiPad対応にして欲しいなー。
ノートパソコンだけでは電子薬歴のメリットを活かしきれないよ!