もーくっちゃくちゃやー

連日マジックの話。
セリーグパリーグもくっちゃくちゃやー。


まずパリーグソフトバンクと西武に限られてます。
残りの試合日程は下の表のようになっており、優勝決定が9/29にもつれ込むのは、明日明後日でソフトバンクが連敗して西武が1勝1敗か、ソフトバンク1勝1敗して西武が連勝した場合。

9/259/269/29
ソフトバンク (M2)日ハム楽天試合なし
西武  (隠れM4)楽天日ハム楽天


三つ巴でくっちゃくちゃなのがセリーグ
中日:残3試合、→阪神が隠れM4、→巨人がM3
阪神:残10試合、→中日がM10、→巨人が隠れM9
巨人:残8試合、→中日・阪神とも隠れM9
阪神−巨人は直接対決が2試合残ってる。
とりあえず明日の試合の結果で下の表のようになる。

中日阪神巨人
現状のまま
×阪神にM9点灯
×中日にM2点灯
××中日にM2点灯
×ゲーム差のみ2.5→1.5
××阪神にM8点灯
××巨人2位↑、阪神3位↓
×××現状のまま
中日・阪神とも連勝を重ねていくと、阪神にM点灯してても阪神が1試合負けた瞬間に中日の優勝が決まったりする可能性もあるのか。
もう何が何やら(゚∀゚)b