のたま

今年ののたまは、特にセリーグは凄まじい激戦になっておるのですが。
首位を守っている中日の残り試合数が少ないおかげでマジックが点灯しませぬ。
このまま下手をすると一度もマジック点灯しないまま優勝したりして。
一応今日の試合が終了した時点で隠れマジックが阪神・巨人両方に対して4ですか。
巨人とは引き分け数が違うから、中日82勝、巨人83勝でも貯金は同じで、勝率で上へ行くのね。
残り試合数が4だから明日阪神との最終戦に勝てばマジック3か2が点灯するわけね。
まー天敵ヤクルトを含めてどこが来たとしても、ヤクルトと神宮でやる展開がなくなっただけで日本シリーズ進出は固いな。
今年の中日のホーム成績は異常*1だし、ヤクルト以外はカモですから(゚∀゚)!!

*1:9/22終了時点で53勝16敗1分、勝率.757。ちなみにロードは25勝43敗2分で.371(´Д`;)