マスター、珈琲を一杯。

nohmin2010-09-20

午前中例によって例のごとくダラリダラリと学会のポスターの直し。
およそ400件ものポスター発表がズラリと並ぶわけなので、まず足を止めてもらうために見栄えが重要。
…昔からデザインとかそういうもの苦手なんだよね(゚∀゚)!!
でも頑張ってます。現在第2版が8割程度完成。
ここから後の直しが細かい部分になってくるんだろうけど…


で、昼過ぎから妻ちゃんと一緒にN大時代のサークルの先輩が岩倉に開いた珈琲屋さん*1にお邪魔してきた。
今日でちょうど開店半年とのこと。
OPEN初日から「行こう行こう」とは思っていたのだけど、ここまで延び延びに(´Д`;)
ついて早速マスターにごあいさつしてオイラはマスターオリジナルの「岩倉ブレンド」を、妻ちゃんはグァテマラのストレートコーヒーと本日の焼き菓子「ダブルスウィーツポテトタルト」を注文。
珈琲自慢のお店なのでとりあえず二人ともブラックでいただきます。
岩倉ブレンドの方は爽やかな苦みでさっぱりした口当たり。
グァテマラの方は甘味のある優しいお味。
あまりコーヒーが得意でない妻ちゃんがブラックのまま最後まで飲みきってしまったので、相当飲みやすかったんだろう。
タルトもサツマイモの甘味が優しく、岩倉コーヒーとよく合っていたような気がします。
1時間少々のんびりさせてもらって退散。ご馳走様でした。
久しぶりに走った岩倉市内も懐かしかったです。