日経DI7月号 読了

nohmin2010-07-19

今年50冊目、くさい本28冊目。
第1特集「パート薬剤師の不満と悩み」
なるべくこういうことが起こらないように気をつけてはいるつもりだけど、大丈夫だろうか。
パートだけでなく、応援者への伝達不十分にも気をつける必要があるし、薬剤師―事務間の伝達も同様。
常勤が3人しかいなくても応援も含めて全スタッフが8〜9人になるわけだから、コミュニケーションや評価には十分気をつけようというお話。
DIクイズのイソジンの話は、改めて考えてみればちゃんと分かるんだけど意外に考えたことがなかった。
ちなみにクイズの解説を読んで実際に自分で使ってみたけど、それほど濃厚だという印象は受けなかった。
オイラの感覚が甘いんだろうか…。