延長突入:オランダ0−0スペイン

後半11分、ハイティンガがビジャをふんづけてイエロー。
オランダはイエロー持ちが5人(´Д`;)
対してスペインはDF2人がイエロー持ち。
これはファウルが結果を左右するかもよ?
14分、スペインはペドロが下がってナバス投入。オランダ寄りの流れを変えられるか?
16分にスナイデルからの絶妙のパスでロッベンがラインの裏を完全に突破したがカシージャスが1:1を足で止めるファインセーブでオランダ先制点ならず。
21分、スペインの左SBカプデビラにイエロー。DFライン3枚目(゚д゚)
24分、ナバスの突破からハイティンガがこぼし、ビジャに決定的チャンスが訪れるがこれはCKへ。
これをしのいだオランダは25分、カイトに代えてオイラ一押しのエリア投入。
32分にCKからセルヒオラモスがフリーになったがバーの上。
今日の試合でセルヒオラモスはちょこちょこいいところに顔出してるなー。
ラスト10分、ロッベンがボールにからめなくなってスペインの時間帯だなーと思っていたらイニエスタペナルティエリア内でスナイデルが倒したが、主審がきっちり見てノーファウル。
「すごいポジショニング、こちらも世界レベルですよ」とは早野さん談。日本の西村さんも第4の審判で頑張ってます。
後半37分にロッベンがDF2人を切り裂いて再度最終ラインを突破するが、カシージャスが再びスーパーセーブ!
ここでロッベンが「ファウルじゃないか」と猛講義してイエロー。オランダ6人目(´Д`;)
41分、シャビアロンソを下げてファブレガスを投入。
46分にエリアからロッベンに縦パスが入るが追いつけず。ロッベンもだいぶバテてるな。
スナイデルミドルシュートを撃ったところで0−0のまま後半終了。
コーヒー2本飲んでるとはいえ4時間睡眠にもかかわらず眠気が来ない激しいゲームになっております(゚∀゚)