街ラン

nohmin2010-07-10

au主催のランニングイベントに妻ちゃんとY氏を巻き込んで行ってきた。
金山でランニングフォームの簡単な講習を受けてから、熱田神宮までの往復6kmをのんびり走るというもの。
大事なことは胸を張って走ること。
疲れてくると猫背になってきて、より走りにくくなるから、その時は一度背伸びをして体をシャンとさせると良いと。
そして目線はまっすぐ前へ。
顎を引いて走るのはプロしかできないが、目線をまっすぐ前にすることでそれに近い状態になるんだとか。
今度の大会では気をつけてみよう…覚えてたら。


イベント終了後は3人で金山駅前の庵guraにて晩飯。
運動後のビールと、酢の物のお通しがんまい!
〆に頼んだ料理が妙にボリュームたっぷりで、3人とも運動に使ったカロリーを軽くオーバーしたのは…キニシナイ(゚ε゚)!