日本3−1デンマーク

nohmin2010-06-25

なんとか起きた!
TVつけたらちょうどキックオフだったさ。
さて大事な試合の序盤はデンマークの速いパス回しがかなり機能してた。
今日の主審さんはスピーディな試合運びを心がけているようにも見えるので、ここまではデンマークの方が主審と相性が良さそう。
10分過ぎには大久保→松井、松井→長谷部のビッグチャンスが2回続き、直後にデントナーがあわやの一撃。
今日は第1戦、第2戦とはうってかわって撃ち合いになるか?
17分には本田のFK…ってここですっげぇのキター(゚∀゚)!!!!
アフリカ入りしてからFKが思うように落ちない落ちないって言ってた本田がやってくれた!
早い時間帯で1−0。このままペースを変えずに行ってくれるといいけど今のチームはすごくおちついてるので大丈夫な気がする。
25分、遠藤に続いて長友にも遅延行為でイエロー。主審厳しいなー。
28分に大久保の突破からまたゴール前でFKのチャンス。
今度は遠藤が直接決めた(゚д゚)すっげぇ!!!!
31分に松井→本田→遠藤がダイビングヘッド!熱いなー。
33分、ヨルゲンセンout、J.ポールセンin。もう1枚目の交代かー。
39分にまたゴール前でFK。今度は本田か遠藤か?
本田→長谷部、は止められた残念。
41分に大久…保っ、惜しい!
43分のデンマークのFKは面白いトリックプレーだな。
なんてこと言ってる間に駒野がオーバーラップから自分でシュートきたー!いいね。
47分に本田→長谷部→駒野…がオフサイドにはなったけどいいオーバーラップを見せたところで前半終了。


半落ち着いた入りから3分に遠藤があわやのFK。惜しいなー。
6分にクロスからトマソンがゴール前で長谷部を振り切ったが川島がナイスファイト。
3本ほどいいクロスが入ってきてるからデンマークの形が出てるな。
8分には大久保、本田が囮になって長友、長友、長友…がドリブルからシュート。
直後に本田がドリブルで切りこんでサイドからFK。
11分、CBのクロルドルップを下げてFWのラーセンin。
デンマークの監督さすがにこの試合では動いてくるなー。
12分にJ.ポールセンのキャノンシュートは川島ナイスセーブ。
13分にもいいクロスが入り、14分には直接FKとデンマークの時間帯が続く。
17分、カレンベアを下げてエリクセン。これで交代枠使い切ったな。
日本はまだ一枚も交代カード使ってないから、やっぱり2点のリードが利いてるよ。
27分には本田→遠藤→長友のつなぎから長友がシュート2本。
この試合は両SBがしっかり上がってる印象。
本大会が始まってから徐々に攻撃もできるようになってるな。
28分、日本最初の交代は松井→岡崎。
第1戦、第2戦とも交代メンバーはイマイチ機能してないから岡崎には頑張ってほしいところ。
33分、ラーセンのシュートがバー直撃!
さらに34分、長谷部がアッガーを倒してPK。
トマソンのPK…は止めたけど!詰められたー(´Д`;)
42分、本田冷静だなー。DF1枚かわして岡崎に最高のパス、岡崎は転がすだけでよかったもんな。
3−1になったところで43分、大久保outで今野をinして逃げ切り態勢。
45分、遠藤out、稲本in。
48分にはその稲本の左サイドでの突破からサイドでFK。
続いて本田が倒されてまたFK。いい感じに時間を使えて、そのまま3−1で勝ったーー!


これで2勝1敗で決勝トーナメント進出!
ベスト16のお相手はパラグアイ
決して勝てない相手ではないんで、この流れでベスト8に進出してほしい!