日本1−0カメルーン

前半終了間際の先制点、本田はうまくマーク外したなー。
そしてこれは岡ちゃんの狙い通りの展開だよね。
こんなに攻め気がなくて大丈夫かというくらい守備的。
カメルーンがそれにお付き合いしてくれたおかげでゲームとしての見どころには乏しくなったけど日本としてはありがたかったね。
これは後半もこのまま守備的にいくかもしれないけど、日本は守って逃げる展開はそんなにお上手ではない印象があるので、もう一点狙っていってほしいな。


後半開始から予想通りカメルーンは前掛かりになって日本は受けに回って押し込まれる展開。
エトーに右サイドをちぎられるシーンもあったけど、全体的に良く集中できてる。
確かに相手がボールを落ち着かせようとしたところにハエのように3人4人とたかってきれいにボール取れてるね。
交代は20分に松井→岡崎、35分に大久保→まさかの矢野。
この松井、大久保の両ウィング、特に大久保はものすごくよく走った。
逆サイドはもちろんDFラインにまで頻繁に顔出してたからな。
42分、残り時間を使って長谷部→稲本。
あとちょっと!頑張れ!
スト2分で川島ファインセーブ(゚∀゚)キター!
最後までよく頑張って初戦勝利ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
4年前のオーストラリア戦が脳裏をよぎる長い後半だたーよ(;´Д`;)