義弟様の結婚式

nohmin2010-06-12

今日は妻ちゃんの弟さんの結婚式にお呼ばれしてきたです。
挙式は教会式。なんで結婚式場の牧師さんはカタコトの外国人なんだろ。日本人同士の結婚式なんだから日本人の牧師さんにやってもらえばいいのに。
まぁオイラはキリスト教信者じゃないし、牧師が何言ってても関係なく個人として義弟様夫婦を祝福するだけだからいいんですけどね。
披露宴の方は新郎新婦との写真撮影タイムが最初にあったりして、ちょっと普通とは違った展開。
もちろん披露宴が始まってからも新郎新婦と歓談する時間は多めに取ってあってアットホームな暖かい構成になってました。
ケーキ入刀のあとのファーストバイト
新郎新婦のファーストバイトのあとで新郎新婦の両親にもバイトがあったのは良かったな。新鮮。


お料理は普通のコース料理より2品ほど多い構成。
前菜(シェフ特製アミューズ)のあとスープ(地鶏茶碗蒸し雲丹添え)へ行く前にもう一品前菜(刺身)がきたのと、メイン(オマール海老、黒毛和牛)のあとにひつまぶしがあった。
全体としてあっさりして食べやすいメニュー構成で、蒸し暑くなってきたこの時期にはちょうど良かったのかも。


全体として新郎新婦のお人柄でしょうか、肩肘張らない過ごしやすい雰囲気の良い披露宴だったと思いますよ。
今日の式のような暖かい家庭を築いていただけるようにお祈りしております。