バオバブ

もりみ氏に触発されて、コンビニでみつけたペプシを衝動買い。

ペプシ バオバブ 500ml×24本

ペプシ バオバブ 500ml×24本

買ったのは一本だけですが。
怪しいペプシシリーズにありがちな、とても飲めない味ではなかったです。
っていうか、カラメル味?
で、バオバブって何*1?ということで、もりみ氏にならってWikiから引っ張ってくると

バオバブ(英名:Baobab、学名:Adansonia)はアオイ目アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。
バオバブ」の名は、16世紀に北アフリカを旅したイタリア人植物学者が「バ・オバブ」と著書に記したのが始まり。もとはアラビア語のブー・フブーブ(種がたくさんあるもの)から来ているという説がある。 学名はA. digitataを報告した仏人自然学者Michel Adansonの名に由来する。原生種がマダガスカルに6種、オーストラリアとアフリカに1種ずつ存在する。
アフリカの諸言語ではそれぞれ呼称が異なり、ズールー語では「ウムコーモ」、ハウサ語では「クーカ」、スワヒリ語では「ムブユ」、フルベ語では「ボッキ」、バンバラ語では「シラー」、モシ語では「トゥエガ」などと呼ばれる。

とりあえずなんだ、このペプシ飲んだからって元気になったりはしなかったよ。

バガボンド(33) (モーニング KC)

バガボンド(33) (モーニング KC)

豊前小倉は一日で―
小次郎の町になった

こ、今度は小次郎編…!引っ張るなぁ。
「邂逅の時は、すぐそこに」って次巻予告を何度見たか!
巌流島の闘いはどうなるんだろ、一瞬かな?それとも1〜2巻かけるんだろうか?

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

お盆の時期に買ったナスとキュウリは経費で落としてしまいましょう
なんて頼もしいんだい アナンダよ!!


じゃあエッフェル塔も私のお墓じゃなかったんだ…!
タワーレコードも違うのですね…
花の都パリまでも手に入れたつもりだったのかい…

5巻ものっけから突っ走ってますね。
相変わらず薄いけど面白いわー。

*1:そのお姿は今日の写真参照