近江町市場

今日は半日観光してから帰宅のスケジュール。
まずは朝ご飯としてホテル併設のイタリアンレストランでバイキング。
オイラは食べ歩きする気満々なのでいつものような山盛りバイキングにはせず。
パスタとヨーグルトとコーヒー+αをしっとりと召しあがり、妻ちゃんの希望で朝の近江町市場へ。
野菜もたくさん並んでたけど、さすがに魚介類がすごいね!
種類も量も豊富だし、値段も安い。
ただ、サイズが大きいので二人暮らしで食べるのにはアレだったりとか、ズワイガニとかお高い子たちがズラリと並んでいたので、いくら安いとはいえなかなかポンポン買えるものではなく。
「どうや、安いやろ」
とお兄ちゃんが気持ちよく話しかけてくれたり、値切ってもいないのに¥9000相当のセットを¥5000にしてくれるおっちゃんがいたりしたけど節約志向なオイラたちはオドオドとスルー。
結局¥100でドジョウの串焼きを一本だけいただいてきたっす。
初めて食べたドジョウはそう生臭くもなく、カリっとした小ぶりの鰻みたいな食感で美味しかったっす。