柏崎潮風マラソン

今回はオイラが3度目、妻ちゃんが初のハーフマラソン参戦。
例によって例のごとく練習不足は自分で分かっているので、とりあえずイーブンペースで走りきることと、できれば2時間をきることが目標。
スポーツウォッチの操作を間違えてラップタイムを記録に残すことに失敗したものの時計でペース管理して、折り返し地点で59分でここまではギリギリ目標通り。
11km〜13kmの心臓破りの登り坂ではペースダウンしたものの、だいたい想定したギリギリの範囲で、残りを5min/kmで行ければどうにか2時間ぴったりでゴールできそうな時間。
その後は長い緩やかな下り坂が続くので予定通りのペースを刻…んだはずだったのに!
残り2kmで1km分計算ミスしていたことに気づいて心がボッキリと(´Д`;)
一気にペースが落ちてラスト2kmに18分…
ラスト150mで見知らぬ女性ランナーとデッドヒートになったけど2kmでため込んだ体力で大人げなくねじ伏せてゴール(゚∀゚)b
最後2kmは納得していい出来ではなかったけれど、19kmまで呼吸の乱れもなくほぼ予定通りのイーブンペースで行けたのは収穫。
今度ハーフに参戦する時には妻ちゃんともどもしっかり練習して挑まないと!