アボルブお弁当会(3回目)

市薬の勉強会で聞き、じゅる店のお勉強会で聞き、そして今回異動先のS店で3度目のアボルブ勉強会。
当然ながらほとんど新しいことは出てこないのだが、アボルブのパンフレットの表紙に出ているマトリョーシカが「薬が効いて前立腺が小さくなるに従って、頭髪がフッサフッサになっている」というのを新しく知った(゚∀゚)
妻ちゃんに教えてあげたら「ラヂヲ先生から聞いたよ」とあっさり一言で終了…(#゚д゚)、チッ


余談…ではないが、アボルブが「前立腺がんの抑制」で国内治験に成功し、適応拡大申請中らしい。
これでアボルブの使用が増えたらPSAに与える影響について医師・薬剤師はきちんと覚えておかないといけないね。