全社会議

nohmin2010-04-11

本日は年に一度の全社会議。
社長が経営方針を物凄く簡潔に*1述べた後、今年は新しい試みとして社員から質問を募り、それに経営陣*2が答えるというコーナーを新設。
質問者のレベルが知れる電波なものもあったが、試み自体はいいことだと思う。
いい質問をすればそれなりに得るもののある答えも引き出せると思うし。
会議のあとは立食形式で懇親会。
最初からケーキが出てたりコーヒー・紅茶の類がなかったりしたけどガツガツ食った。

*1:「去年と同じだから省略」の嵐。そりゃ経営方針が毎年変わっちゃ困るからな。

*2:薬局長は経営陣に入れられたよ。権限ほとんどないけどな(´Д`;)