伊勢893

nohmin2010-03-22

昨日の晩は前夜祭ということで、あゆっぺ差し入れの泡盛と黒糖梅酒をグビグビ飲みながら焼き肉。
残念ながらあゆっぺを蛙にすることはできなかったけれど、沖縄土産のちんすこうやら西瓜嬢のチョコレートやら食いながらがっつり楽しんだ。


そして二日酔い他な893どもはケンタンやらロブやらロキソニンやら飲んでたけど、一般人なオイラは薬など飲んだりもせず。
みんなてんでばらばらにDSやりながらわかぬたんのお迎えを待つ。
DSやりだして10分くらいでわかぬたん到着したので、第2合流地点の御在所SAへ向けて出発。
途中sakuraカーを追い越して御在所SAへ入り、ここでラジオカーとも合流。
既に何名か食いまくり状態になっておりました。


軽い渋滞を抜けて伊勢神宮へ。
内宮前駐車場でカップラーから駐車スペースを強奪して駐車、集合地点にはラジオ組と同着。
お昼だったのでうどん組と肉組に分かれて昼食。
伊勢に来たら伊勢うどんを食っておきたいし、肉はきっとあちこちでつまめるのでうどんをチョイス。
うどんをチョイスした連中は全員彼氏彼女もちor夫・妻もちw*1
その後は予定通りソフトクリーム食ったり干物食ったりはぐれたり干物食ったり干物食ったり餅食ったりお参りしたりした。
伊勢神宮参拝客多すぎ!前きたときはここまで多くなかったのに(´Д`;)
もちろん赤福もくった。夏は赤福氷だけど冬は赤福ぜんざいなのね。
赤福のあんを使ったぜんざい。あんまり普通のぜんざいとかわらんw
ここでとりあえずsakura家と別れて、また干物食ったり肉食ったり干物くったりみかんポン酢味見したりした。
干物食ってばっかだって?いや、おかげ横丁の干物うまいんだって。ほんま。
実際買うと箱買い¥1000とかだから家計に響くんだけどさ。


で、帰りは35kmの渋滞を少しでも回避できればと高速から下りて23号で帰る。
893会恒例のラーメン横関で夕飯にして、9時半帰宅。
高速のまま帰ってもあんまり時間変わらなかった気もするけど、まぁ横関食ったしいいか(゚∀゚)
皆様おつっした。

*1:言っておくが気付いたの俺じゃないぞ!