糖尿病予備軍( ゚д゚)!?

健康診断の結果が返ってきたよ。

・C判定
日常生活に注意し、経過観察を必要とします。


血糖値が高めです。糖分、カロリーの摂りすぎに注意し、
毎日の適度な運動を心がけ、1年後に再検査を受けてください。


高脂血症が疑われます。高脂血症脳梗塞心筋梗塞の危険因子となります。l
食事に注意し、毎日の適度な運動をこころがけ、1年後に再検査を受けてください。

って、えエェ(´Д`;)
高脂血症っつってもさ、LDL-C=123のギリ基準値超えが引っ掛かっただけなのよね。
あとはHDL-C=65だし、TG=76もn.p.
ま、運動はこれから冬に向けてマラソンシーズンだから少しずつ増えるかなー。


不可解なのはDMの方で、HbA1c=5.3が引っ掛かった(´Д`;)
基準値5.1って、厳しすぎるだろ!
基準値に関してはもう一つおかしいのがあって、TC/HDL-C比:0.0〜4.5って(´Д`;)(´Д`;)
TC=LDL-C+HDL-C+TG/5だから、この数値が1をきることはあり得ねーって。
ついでにもう一つさ、健診コース=35・40歳以上って(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)
俺まだそんな年じゃないもん(´Д⊂;)