会社でも選挙

国会の総選挙が迫ってますが、うちの会社でも2年に1度の選挙が迫っておりますよ。
うちの社員会の幹事選挙は店長の中から会長1名を選出、店長以外から副会長、書記、会計を各1名選出するのです。
立候補がいれば立候補者から選挙(1名のみなら信任)、いなければ全幹事未経験者から選挙です。
オイラはあちこち飛ばされてきた関係からかやたら知名度が高く、前回選挙で副会長、書記で1位、会計で2位というダントツの得票をしてしまい危うく幹事になるところでしたが、当時の3年生が副会長、会計、書記の全てに立候補者を出してくれたので当選を免れてました。
で、今年こそ幹事大本命のピンチだったんですが、今度は店長昇格したので会長候補でのエントリーにかわってます。
これならそうそう若造に票が集中することはないだろう。
もっと懇親会を〆たりするのに相応しい重鎮さんに投票してもらえるよう祈っておる次第です。
例えば忍者先生とかね(゚∀゚)!