スイカロードレース

nohmin2009-06-28

さてスイカマラソン
駐車場が街中のあちこちに散らばってますが、駐車場にびっつ君停めて降りてみると、早速スイカの食べ放題&直売。
なかなか甘くて美味!
L1玉¥1500とお値段もお手頃。


会場について手荷物を預け、出店をちょろっとのぞいて歩いてたらスタート時間間近に。
妻ちゃんとスタート地点を目指して歩いたら、なんだか分からないうちに号砲(´Д`;)
をいをいロクにストレッチもしないうちにスタートしちまったよ。
まぁ今回はタイムを気にするレースじゃないからいいんだけどさ。
今回妻ちゃんは膝に違和感があるとのことで無理をしないペースでレース展開。
おいらは給スイカ所でスイカにむさぼりつく妻ちゃんを激写したかったので前半妻ちゃんペースでゆっくり走る。


5kmを過ぎ、そろそろ妻ちゃんと差をつけておこうとペースアップ。
そしたらオイラの後ろから同じようにペースを上げてきた、カブトムシのかぶりものをした人が(゚д゚)
カブトムシでスイカにかぶりつくとかおいしすぎるから!
沿道の子供たちにもカブトムシさんは大人気!
この人に置いていかれるわけにはいかないと必死で走る。
膝が痛む気もするけど走る。
おかげで給スイカ所では彼がスイカにむしゃぶりつくシーンを激写できた。
ところが当初の目的だった妻ちゃんがスイカにむしゃぶりつくシーンを発見できず。
くぉぉ、一度に9000人も走ってるから見落としたよ!
きん肉マンとかデビルマンとかは発見したのに!
あとはタイムアップ寸前まで給スイカ所でスイカかぶりついた。
ゴールしてからもスイカ食った!
やー、美味しかった。